2007年 08月 15日
三條くんオーダーのGIBFENDRIX Custom Editionを着色。 |
まず、最初にお断りしておきたいのデスが、
コノGuitarは、
"今月5日の日記"で告知致しました「GIBFENDRIX black cockroach」とは違うモノですので、
予め御了承下さい m(_ _)m
で、コチラ、
"都内在住の三條くん"ヨリ御注文を受け、製作させて頂いております、
『GIBFENDRIXのCustom Edition』なのデス。
って事で、勿論、1本キリの特注Guitarと言うワケです。
材質は、ボディもネックも「マホガニー」を使用。
指板は、「ローズウッド」。
Pickupsは、「P-90を2発」搭載する予定デス。
でもって、現在塗装進行中のコノModel。
下地の乾燥も済んだので、
本日、"着色"へと入る事になりましたッ!
んで、前々から、三條くんへ、
「塗りたい"色見本"となるモノを御用意しといて下さいね。」と、
お願いしていたボクら。
そいで、彼が「この色にしたいッ!」っとお持ち下さったモノが…
何とッ!
←画像の「ソントン ブルーベリージャムのフタ」!?
正直、想像も付かない"変化球的色見本!?"に、驚きましたよぉ!三條くん(笑)
そんなワケで、彼曰く、
「このフタの周り部分の"青紫"に、メタリックが混じった色にしたい!」との事で、
色の調合を開始。
初めに、ベースとなる"青紫メタリック"を作っていき、
ソコへ、紫やら、紺やら、白やらをチョットずつ注入し、
"塩梅を見ながら"かき混ぜる。
だんだん近い色合いになってキタんスが…
「ど〜も、青みが足りないよね?」…と。
で、普通に"青の塗料"を入れると、雰囲気が遠ざかる.....
「じゃ、ど〜しよっかぁ?…」と、
最終的に取り出し、チョットばかし調合したのが…"シースルー・ブルー"!
コレで、何とッ!…イイ雰囲気に♪
「うん。似てるッ!」って事で、即効塗ってみる。
結果、
「うぉーッ!誰が、ど〜見ても、ブルーベリー・メタリックだよねッ!」
っつぅ〜色合いに仕上がりました (^○^)v イェイ!
(ジャムのフタも含め)上記画像は、フラッシュを使っての室内撮影なので、
若干、紫っぽさが飛んじゃってますが…御安心下さい!
きっと御満足して頂けるであろう?ブルーベリーなメタリック色へと塗り上がっておりますので、
完成、楽しみにして下さいね。三條くん( ̄ー+ ̄)キラリ
by psychederhythm
| 2007-08-15 20:05