2007年 04月 18日
ギタリストの「藤井謙二さん」と「Fender Jazzmaster」。 |
Sonic Blueの60's Fender Jazzmasterを抱え ( ̄ー+ ̄)v peace!! をキメて下さっているのは、
『ギタリストの藤井謙二さん』。
カレコレぇ〜…12〜13年前に、知人からの御紹介により知合ったのデス。
でも、
その後ボクは、働いてるお店を転々と!?変えてしまったので(苦笑)…疎遠に…
で、先月、
「JazzmasのPUを交換したい!」との御相談の為、
当店に御来店下さいました藤井さんと、実に数年振りとなる奇跡!?の再会をッ!
「あ"ッ!?…御無沙汰です!」的な感じで(笑)話は盛り上がり、
目的であった、Jazzmas用のReplacement PUの御相談を受けたのデス。
で…アーデモナイコーデモナイとディスカッションをし、
最終的にチョイスしたのが、U.S.A.は『Novak』の『JM-90』と言うModel。
そうッ!昨日の日記に記載しましたPUなのデス。
で早速、本日、取り付けの為、お越し下さったってワケなのです。
御来店後、直ぐに、
店頭のAmpを使い、現状(オリジナル状態)でのサウンドをチェック♪
その後、ブリッジ側のPUのみ「JM-90」に交換し、同じAmpで出力チェック♪
すると・・・藤井さんの第一声、
「わッ!?太くなった!コノPickupイイですねぇ。」と(笑)
そして、更にも〜チト弾いてみて、
「音は太くなったけど、
なんだか…あたかもオリジナルとして、元からココに付いてた様に感じるくらい?
違和感のないToneですよねぇ。」と、
めっさ気に入って頂けたみたいッス (^○^)v イェイ!
そ〜なのデス。
昨日も書きましたが、"Novak製PUのイイとこ"は、
"Vintage Likeさ"なのデス。
際立ったイヤミな癖が無く、
ムヤミヤタラにハイ・ゲインなワケでも無く、
Vintageらしさを残しつつ、Fatに仕上がっているのデス。
だから、とても耳馴染みがイイのダっ!
喜んで頂き、ホッ♪…と一安心なオイラでした (⌒0⌒)
で、そのまんま、バージョンアップした!?Jazzmasを使い、
今度は、
ズッと気になっていたと言う『Om Laboratories の Sahasrara Overdrive』を、
細かく試奏チェック♪
で、暫く弾いた後、手を止めると・・・
「コレも下さいッ!」と。
(^○^)v イェイ!
何年か振りに御会いして、
ボクらが、「イイっ!」と思って見付け出し、輸入して来たモノの音色を気に入って貰え、御購入頂ける。
嬉しかったなぁ〜。
御会いした頃は、オイラ、まだヒヨッ子だったのに、
チョットは認めてもらえたのかナぁ?…なんて!?(笑)
只今、思い出し笑みを浮かべながら、コノ日記を書いております。
って事で、藤井さん、
「本日は、ありゃっとやんしたッ!」 m(_ _)m
今後とも、宜にくデス (v´▽`)v peace!!
by psychederhythm
| 2007-04-18 21:31