2009年 07月 07日
「Callaham」の「CNC Billet Steel ABR-1 Bridge」。 |
U.S.A.に在ります「Callaham」から、
新たに、「CNC Billet Steel ABR-1 Bridge 」が、
2種発売された模様デス。
上記画像に写っているのが、
"ソレ"っすね。
硬質な鉄の棒から削り出された、T.O.M ブリッジとの事で、
近年、多くのT.O.Mに使用される、
"亜鉛合金"や"ブラス"、"アルミ"などと比較すると、
レスポンスも向上し、
音の解像度も上がる!らしい ( ;゚д゚)!?
"Studs"に付属する"Thumbscrew (2枚目画像参照)"も、
一般的なモノに比べ、厚めに仕上げられているので、
寄り安定が良さそうッスね。
因に、
今んとこ、当店で取扱う予定はゴザイマセンが、
気になる方は、
御自分のGuitarに、搭載してみては如何ざんしょ?…か。
話は変わり・・・
ココで、告知を1件。
チョットの間、在庫を切らし、
御迷惑をお掛けしておりました、
「Om Laboratories Sahasrara Overdrive」が、
早ければ、
今週中にも、再入荷する予定となっております。
当店へ届き次第、
コノblogで、発売のアナウンスをさせて頂きますので、
御予約下さっております皆様、
今暫く、楽しみに、お待ち下さいませ m(_ _)m
それでは、今宵の〆に、
Guitarにゃ関係の無い、どぉ〜でもイイ話!?を1つ。
今朝の出勤時に、
家の近所に在る"スタバ"の前を通り掛かると、
車が沢山行き来する大通りに面したテラス席で、
外人の男性2人組が、コーヒーを飲んでるのを見掛けたのデス。
で…オイラは、
「あぁ〜あ、
こんな車の通りの激しい路の脇で、
"排気ガス混じりのコーヒー"を飲むって!?…どぉ〜なのヨ?」
なんて ( ̄▽ ̄;)
内心思いながら!?その場を通り過ぎ様とすると.....
"チャリン♪"…っと、微かな金属音が耳に届いたのデス。
ま、気にせず、駅へ向かって足早に進んでいると.....
後ろから、「スミマセーン。」っと、
あきらかに、タドタドシイ発音による外人さんの声が。
ま、勿論、
誰に対して声を掛けているのか?なんて、分からないので、
オイラは、そのまんま無視で!?…駅へと急いだんスが…
そ〜すると、今度は、
直ぐ後ろで、再度「スミマセーン!」の声。
と、ともに、
オイラの肩に"ポンっ"と手を置かれたのデス。
振り返ってみると、
スタバの店先で、コーヒーを飲んでた外人さんの1人でした。
一瞬ね、
「何だよ、キャッチ・セールスかぁ!?」…と、思ったんスが(笑)
その外人さんの手には、
見覚えのある、"オイラの家の鍵と店の鍵"がッ!?
ソレで、繋がった!
「さっき、スタバの前を通り過ぎた時に耳にした金属音は、
オレが鍵を落とした音だったんダ!」…と。
で、トッサな事態に、
「あッ!?…すみませぇーん。」と、それしか応えられなかった自分。
その後、駅に向かう途中.....
「イヤ、待てよ…
応えは英語でするべきだったんじゃないのか?
イヤ、もっかしたら?…英語圏の人じゃ無いかもしんないし?
イヤ、でも、
そもそも"スミマセーン"って、日本語で言ってたくらいだから、
返しは、日本語で問題無いんじゃね〜のか?
イヤ、っつか…
元々ココはニッポンなんだし、日本語でOKだろ?」
なんて、
どぉ〜でもイイ事を考えながら歩いていたら、
そんな自分が何となぁ〜く可笑しくて、ニヤケテしまった(笑)
っつかね、
ボクの後ろには、何人もの日本人の通行人が居たのに、
気付かなかったのか?タマタマなのか?
鍵が落ちても、誰も拾ってクレず、
結局、茶をシバイテた外国の方が拾ってクレタ。
結構ね、勝手な偏見かも?しれないッスけど、
"東京の人"って、"こーゆー場面"で、
「我関せず」…ってな感じで、
見て見ぬフリを決め込む人が多い様に思うんスよね!?
それって、御国柄の違いなんスかね???
ま、でも
その鍵が無ければ、
ボクの今日1日は、
とてつもなく大変で、面倒な1日となっていたハズ!?…なので、
鍵を拾って、追い掛けて来てくれた外人さんに、めちゃ感謝だな。
お兄さんのお陰で、凹む事無く!?良い1日が過ごせましたヨ。
サンキュ (⌒0⌒)/
by psychederhythm
| 2009-07-07 20:30